どんなキャラ?
波動昇龍を軸としたスタンダードキャラ、と思わせておいて空中ガードのある今作ではどちらかというと空中真空波動拳を軸とした火力ゴリラ
通常技のリーチが短めだがSJ空中波動拳の連射力が結構高く牽制能力は結構高いが他キャラも対応策はあるので過信は禁物
ゲージ溜め能力は普通だが空中真空波動拳が高性能で使用する場面も多い為、ゲージはやや足りなくなりがち
強い技は揃っているのでシステムの理解が進めば十分上位とも戦えるキャラ
入力技
名前 |
入力 |
鎖骨割り |
→+中P |
旋風脚 |
→+中K |
前蹴り |
空中で↑+中K |
空中旋風脚 |
空中で↑+強K |
投げ技
名前 |
入力 |
背負い投げ |
投げ間合い内で←or→+中or強P |
巴投げ |
投げ間合い内で←or→+中or強K |
空中巴投げ |
お互い空中の投げ間合い内で↑以外+中or強P |
必殺技
名前 |
コマンド |
ダウン |
受け身 |
波動拳(空中可) |
↓↘→+P |
|
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昇龍拳 |
→↓↘+P |
|
|
竜巻旋風脚(空中可) |
↓↙←+K |
|
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エリアル始動技
エリアルフィニッシュ
- 強P
- 強K
- 空中で↑+強K
- 空中波動拳
- 空中竜巻旋風脚
ハイパーコンボ
名前 |
コマンド |
ダウン |
受け身 |
真空波動拳(空中可) |
↓↘→+PP |
✔ |
✔ |
真空竜巻旋風脚 |
↓↙←+KK |
✔ |
✔ |
ヴァリアブルカウンター
ヴァリアブルコンビネーション
フレーム
入力時の1フレームは含まない